縁起かつぎのおハナシ

こんばんわ ミッピィーです。




突然ですが、朝並んでいるときに、みなさん何されてますか?
ミッピィーはひたすら携帯いじってます。
が、最近はIpodやゲームしたりと 実に多様化してますねー。


そ、そーいや何度も登場している「寝袋くん」のお連れサマは
新聞を脇にはさみ(新聞片手に・・・じゃない!)
ひたすらPSPに没頭されてるようです。


そのお連れサマ 実はとてもこだわり屋さん。
抽選に並ぶ前には、必ず家にある「馬の毛?」を なでなで・・・してから
出陣されるとのこと。


が、先日のバトルセブンで、うっかりなでてくるのを忘れてしまったお連れサマ。
抽選券をひいて、番号見ないうちに自宅へUターン。
そしてお毛毛をなでなでして、いざ番号を見てみると・・・!

寝袋くんともに、ヒジョーにまずい入場番号だったそうです・・・(T_T)


縁起かつぎって難しいデスね。
ちなみにミッピィーの朝一番の縁起担ぎは・・・ヒミツです。